私の趣味とこれから書くジャンルについて

こんにちは。これから私の趣味(過去に経験したことも含む)とこのブログで書いていこうと思っているジャンルについて書きます。

私の趣味は主に戦闘機で、航空機が飛ぶ要因から機体のカタログデータ、空中戦、航空技術発達の歴史などに興味があります。私は物心ついたときから父親が見ていた戦闘機映画や本を見て育ってきました。その頃からマニアというほど詳しいわけでなく、デザインやその飛ぶ姿が純粋に好きでした。

あるとき自分の趣味を知り合った人に紹介したら「戦争に関係しているからイヤだ。」、「飛行機は事故るから嫌い。」などと批判されたことが何度かありました。自分が会ってきた人の多く(そもそも無関心の人は除く)は、飛行機と言うと戦争、事故を連想していました。それを言われ、悩んでいた時期がつい数年前までありました。

しかし、批判されたことから今までのかっこいい、強いなどの外見だけでなく、飛行機誕生とその争いの歴史、技術向上の関係の道しるべに関心を持てるようになり、自分で本や画面の上で調べ始めました。しばらくして、同じ趣味を持つ人と出会い、葛藤をほんの少し自分の中で整理することができました。

私はこのブログで主に戦闘機などについての自分の考えをまとめるかだけでなく、航空機技術の歩みについて書いていこうと思います。初めにも言いましたが、マニアと名乗れるほど知識は広くはなく、まだまだ勉強中の身です。もし、何かご指摘やご意見があればコメントをよろしくお願いします。